2014.2.25
『播州織総合素材展2014』に出展いたします。
今年度の播州織総合素材展は、『"咲き初め"模様』をテーマにファッション都市神戸で、より高品質、より高感性の2015年春夏テキスタイルを中心に、最新の先染織物「播州織」を発信いたします。
丸萬が出展するにあたり考えたのは
"今の丸萬がやれること、すべてやる素材展 「MARUMAN collection」"
今回の丸萬は、素材展出展にあたり取り決めたルールがあります。
①過去の展示会に出品した生地は出さない
②出品アイテムを限定しない
③納得がいかない生地は出品しない
この3つの想いを大切にした,カジュアルウェアから、パリのオートクチュールに用いられる
テキスタイルまで様々な素材を『MARUMAN collection(丸萬コレクション)』として提供。
"10年後も、人の心で咲き続ける、育ち続ける生地づくり"
播州織発展のために尽力している活動のひとつに、地元高校生との交流があり、
出張授業による織物の講義や、ファッションショーの生地提供を重ねるうち、練された作品が彼女たちの手から生まれるまでになりました。
咲き続け、育ち続けるのは生地だけではありません。地場産業を愛し、守り、育ててくれるであろう若い力も、丸萬は育てているのです。
"株式会社丸萬の、咲き染め 模様"
一人ひとりが「個の力」を発揮し合って、いい仕事ができあがる…。
丸萬の咲き初め模様、それはスタッフの「人間力」です。
本文のおわりです